こんにちは!
連日になっていますが、実食のお話しです。

昨日は節分でしたね。みなさんは豆まき、しましたか?セルフ社では仕事に追われて豆まきはなしです、、、まあ、まずはお仕事ですね。やること(仕事)があるのはとても良いことです。
僕は夜、帰宅後に家族で豆まきやりました。そのあとの晩ご飯。節分といえば「明太いわし」です!

はい、150g入りで580円です。
これ、少しピリッと辛味があり、ご飯がすすみます。もちろん骨まで食べられますので、大きく口を開けてパクっと食べましょう!

ん?節分にイワシを食べない?
いや、西日本ではそういう風習があるんです。
イワシの頭を玄関に飾ったりね。風習というか文化ですよね。

でもまあいいじゃないですか!細かいことは!
節分に限らず、おいしいのでぜひご賞味ください!