まいどです。今年もいよいよ大詰めを迎えております。

セルフ社も今日と明日でおしまいです。やっぱり1年が早かったです・・・

そんな今年最後の土曜就労では、盛大に餅つき大会を開催しました。

前日からM氏やI氏が準備をしてくれており、

当日は、セルフ社の前に石臼がどどんと構えておりました。

いつも以上のメンバーが集まれば、すぐに蒸されたもち米が投入され、餅つきスタート。

杵は、軽いけれど、しっかり腰入れてつかないと振り回されます。2回目でコツは分かった。

メンバーほぼ全員が順番について、お餅完成!!

小分けにして、いただきます!!

きな粉、粒あん、こしあん、のり、醬油・・・つきたてのお餅は、どれでも美味しい。

2回目のお餅は、お出汁でいただきます!!

お土産ももらって、みんな満足で、おうち帰りました。

セルフ社の恒例行事にしようとのこと。

来年も楽しみです。