もうね、1月も終わって、節分も過ぎて、2月も中旬。

ですが、1月末の節分手巻き寿司パーティーのネタで書かせていただきます!

当日は、M氏ご夫婦と息子さん、それに、いつも1階で一緒に仕事をしてくれているM.S氏が

ご飯炊いてネタを切ってと準備をしてくれてました。

ありがとうございます!!

そしてM.S氏初参加です。頑張ってください!!!

炊けたご飯にお酢を投入して、メンバー全員で団扇であおいで酢飯にしていきます。

「寿司屋で修業してた(ホンマかいな笑)」というM.S氏が味見してシャリ完成。

さっそく、「巻きす」に海苔載せてシャリ載せて、好きなもの載せて・・・

誰や?シャリ大量に乗っけたのは・・・

寿司屋で修業してたM.S氏の教えもあって、メンバー全員上手く巻けました。

ここまで綺麗に巻けるとは、思わなんだ。巻きすのおかげか。。。

自分で巻いたら旨さ倍増??美味しかったです。

年末の餅つきの時みたいにいつもの土曜就労のメンバー以外にもたくさん来てくれて

ワイワイ楽しく過ごしました。

あー・・・やっとこさ書けた・・・節分は、2週間前・・・